ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

今日は吉日?

今日はとても充実した一日になりました。
気仙沼に赴任して数ヶ月になりますが、今日ほど充実した日は無かったのでした。
特にたいした事したわけでもないのに、手を合わせて拝みはじめたり、私の車が見えなくなるまで、頭を下げながら見送ってくれたり.....。本当にありがたいです。
最後のお客さんの依頼は外車のドアロックの開放作業でした。
ちょっと難しく感じるんですが、オイラは大好きなのです。
ワクワクしながら作業して、難なく開放したら「感動しました!」ってお客さんがい言うんです。
なんでそこまで言うの?っと問いかけると「職人のように仕事していました、私は家具職人で家具に問いかけながらメンテナンスしてます」っと言ってきた。
ナヌナヌっと興味が湧いて、作業に10分に対し話し込みに30分もかかってしまう。
『どうやらアメリカのテーブルの厚さがフェンダーなどボディー材の厚さとほぼ同じで、レオ・フェンダーは廃棄テーブルからテレキャスを作ったと聞いてます』
「それはスゴイ!輸入家具専門なので目からウロコです!」..........etc..........。

何でも家具は人間と同じで、前かがみ状態でいると疲れてくるので、長い間の使用で扉などが壊れてくるらしいです。
少し重心を後に置いて(人間だとかかと重心)バランスを考えると長持ちするらしく、地震対策に新聞紙を敷いて倒れないようにする!は理にかなってるそうだ。

いや~本当に楽しい一日だったので、今晩は気持ち良く眠れそうです。