ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

行って来ました!会津若松 その一

昨日から今日にかけて会津若松へ行って来ました。
出発時は雨模様で、一時は大雨になりワイパーをハイにしないと前が見えないほどに.......。
 ところが何と、会津地方に入ると晴れ間が見え初めてきた。
さすが晴れ女!<ママさんとミ~ちゃん!>

さて、今回の家族旅行ルート一日目は。
オーちゃんを故郷の「ドッグウッド」へお泊りに連れて行って→宮城ICから高速で福島方面へ→安達太良SAで昼食→郡山JCから磐越道へ→会津磐梯山IC→鶴ヶ城五色沼→ペンションで一日目終了
イメージ 1

安達太良サービスエリアでの昼食ですが、食いすぎましたァ~。
イメージ 3

鶴ヶ城周りの堀にて、子供達の後姿です。疲れているはずなんですが元気でした。
イメージ 2

鶴ヶ城です。空に晴れ間が出ています。<とにかく暑かったァ~>
イメージ 4

鶴ヶ城の最上階からの会津若松市ですが、よく分かりませんねェ。
イメージ 5

イメージ 6

五色沼です。貸しボートに乗りました。子供達は大ハシャギで楽しそうでした。
イメージ 7

さーて。宿泊するペンションへ到着です。
天体望遠鏡のあるペンションですが、あいにく夜になって曇りはじめて雨が降ってきたので天体観測はできませんでした。

ガバーッと一日が過ぎた感じですが、内容は濃かったんですよ!

できれば明日は家族旅行二日目を更新します。 ---やはり会津と言えば「白虎隊」ですよねェ!---
次回は武家屋敷と飯盛山、そして猪苗代湖の風景をアップしたいと思います。

帰宅後の更新なので端折っていると思います。 疲れすぎて頭が回りません。 今日はこれまで!!