ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

パンクに気が付かず.....。

この前、内のママさんから連絡が入った。

『パンクしてたの!どうしよう?』って。

たまたま休みで家に居た私は、場所を聞いて駆けつけた。

左の後ろタイヤがボロボロになっていた。

何でも、全くパンクしている事に気が付かず『となりの軽自動車、うるさい車ねェ!』と思っていたら

急に車が揺れ始めて「ゴボゴボゴボゴボ」と嫌な音を出し始めたそうな。

すぐに安全なスペースへ乗り入れて確認すると、ゴムの焦げた匂いがしてタイヤがボロボロに......。

隣を併走していた軽自動車の方がうるさかったに違いない。


スペアタイヤに交換して、知り合いのショップへ行き、格安で一本だけ新品に交換することになった。

パンクにすぐ気が付けば、修理で直ったかもしれないが、

事故を起こした訳でも、誰に迷惑をかける事もなかったので『良し』としますか?