ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

人は見かけによらない!

最近ママさんが仲良くしている、子供の同級生の母さんがいるんだが、パッと見はヤンキーママさんなのである。

初めて会ったときは『アちゃ~!』と思ったのだが、ママさんから話を聞くと印象が少し変わってきた。

このヤンキーママさんが子供の頃、両親が離婚して母方に育てられたのだそうだが、

母さんは働いている為カギっ子であり、家に帰っても一人淋しい思いをしていたそうだ。

娘達にそんな思いをさせたくないと、夜の事務(深夜営業)を選んだそうだ。

そして子供が起きる前に帰宅して、朝ご飯を食べて学校へ送り出しいるんだと

さらに子供が悪い友達と万引きをした時、その店に子供と行って泣きながら 謝って来たそうだ。

今では私も気兼ねなく話ができるし、家族ぐるみでお付き合いをしてもらっている。