ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

授業参観に行って来ました。

ウチの子は、上が5年下が2年なのでママさんと交代で参観してきました。

何なんですかねェ~。

人数が少ないのは分かっているんですが、

参観する親も多くて数人

子供達は好き勝手に立ち上がったり

大声を出したり

挙句には歩き廻る男子もいる

おかげで私もウロウロ出来たわけですが....。


上のこの授業を見に行って、担任の授業があまりにも面白くないので

隣のクラスをチィラッと覗くと小数点の割り算をやっていた。

親は誰一人いない参観も淋しいのでそーっと入ってみた

小さな机が後ろにポツンとあり「座って下さい!」っと言っている様だ。

そこに座り黒板の計算を私なりに計算してみた。

(9.8÷3.5=)と(69.6÷8.7=)だった。

『あれ~? 小数点は....? 』っと少し悩んだ。

私が教師だったら間違いなく、その小さな机に座って問題を解いている親に

「そこのおとうさん! 出来ました?」って聞いているだろう。

そうすると絶対、子供達は後ろを振り返り興味深々になるはずである。

私も勉強が嫌いだったので良く分かるけど

面白い先生の授業は不思議と良く聞いていた。

面白く無い先生の場合、あくびが止まらず上の空だったと思う。



親たちの服装も今風で「外人か?」って思うほど髪の毛を染めて

丈の短いジーパンで腹だしルック!


私もカジュアルな服装だったので人の事はあまり言えないか?


先生からすると、子供とその親たちは恐い存在?


今で言う『モンスターピュアレンス』に私も見られているのであろうか?