ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

レスポールが欲しい!

前々からレスポールが欲しかったんだけど、小心者のわたしは

入札金額にもう一発迫力が無い。

ふとネット銀行の残高を確認すると、予想以上にお金が残っていた。

ただ欲しいからと購入すると「ママさん」が赤鬼に変身するだろう。

そこで『ネットバンクに予想以上に残高があるから、明日の夜は外食に行こうぜ!!』

っと言ってみた。

「本当に!? 子供達に何が食べたいか聞いてみるねェ」って上機嫌。

まずは一段階クリア!

そして今朝は二階の掃除を手伝ってから『もう一本だけギターが欲しいのだけど....。』

っと切り出してみると

「え~? 何本あれば気が済むの? 使っていない物やバラバラの物もあるのに??」

ダメかなァ~て思ったけど

『多分これで最後だと思うし、チョット壊れてるから安く買えると思うんだ!』

そしたら渋々「ふ~ん!? どこまで本当なんだか?」っとOKが出た!!


早速、ゆうちょ銀行とコンビニATMを廻って送金の準備を整えた。


だが考えてみると、へそくりやおこずかいでもないのだ。

不要な物をオークションに出品して、こつこつ貯まったお金である。

言うなれば『私のお金。自由に使えるお金。』のはずなんだが........。


まァ~とりあえず、気持ちよく入札をしようと思ったが

ここでも小心者の私。

あーでもない、こーでもない と悩んだ挙句、恐る恐る入札したのであった。

当然の事だが、評価の良い方の出品は入札額が上がるわけで、

少しでも安く買いたいと思うと、少なからず『賭け』になってしまう。


今回入札した物は致命的な破損しているが、

なんとかリペア出来るだろうっと踏み切ったのである。



さて「安物買いの銭失い」にならなければ良いのだが.......。