ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

男はいくつになっても子供?

先日の更新で「レスポールが欲しくなった!」っと書いた。

その際ママさんを説得する為、私のおこずかいから外食に連れて行き

渋々だが了承してくれた事を同僚に話をすると

Y氏が「ウチも一緒ですよ」と言ってきた。

何でも彼はF1が大好きで、Mシューマッハのフィギアを茶の間に飾っていたんだそうだ。

Y氏は奥さんに年代別に車両の違い等を説明したが

『ただ赤いだけで一緒じゃない? それよりこのまま此処に飾って置くの?』

って言われて頭にきて2階の自室に移したそうだ。

T氏も続いた。

「俺なんかバイクのマフラー買ったんですよ、かみさんをようやく説得して」

だけど何て言われたと思います?

『買っても良いけど付けないで!』だって!!

「オブジェじゃないんだッちゅうの!! 中古で7万円もしたんですよ! オールチタンだし」


結局のところ「女性には男のロマンは分からない」って事で話はまとまった。


がしかし、私の個人的な意見は少し違うのである。

男はいくつになっても子供じみたところがあり、趣味思考がそれぞれに違っている。

女性は現実的であり、旦那さんを大きな子供に思えているのでは? と思える。

我家がその典型的であるのだが....。 


ご覧いただく数少ない女性のフォローになっているだろうか?