ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

今日はお弁当の話!

「今日おにぎり弁当で良い?」ってママさんに言われて、

『あ~いいよ!』って答えておきましたが、何てことは無い「おにぎりだけ」って事なのでした。

それと買い置きのカップ麺が付いて「おにぎり弁当」になるのです。

ちょっと淋しい気もするが、たまには楽をしても良いだろう。


ところで、弁当を持って来る者 それぞれが違ったお弁当の中身になってます。<当たり前か?>

いっぱいおかずが入っていて、彩りも鮮やかでとっても美味しそうなお弁当をみると

『奥さんに愛されているんだなァ~!』なんてちょっと恨めしくなりもそます。<私が愛されていないようだが....?>

その反対に、それはどうだろう?って思った方のお弁当の話です。


以前の職場で、お昼ごはんを食べようとしていたら、Ⅰさんがジャータイプのお弁当を取り出した。

上がおかずでその下がご飯、一番下にお味噌汁を入れる保温性の高い物ですね。

そのⅠはニコニコしながらお弁当を開けたので、気になって見ていました。

すると、おかず入れには焼きそばがびっしり入っていたので『焼きそばべんとうか?』っと思って見ていると、

次はご飯が入っているはずの容器を開けると、さらに焼きそばがびっしり入っていたのである。

「ゲッ!本当の焼きそば弁当じゃん!!」って思ったら、

そのⅠさん『朝めしも焼きそばだったから...。』だって!

そうとうに焼きそばの好きな人なのか、美味しそうに食べていたのが思い出される。


私も焼きそばは大好物で、夕食に出たら大喜びだが、朝から焼きそばってのはちょっとなァ~!?