ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

引越しの準備

来月の11~13日で引越しを完了しなければならない。

時間がありそうで実はそれほど余裕が無いのに気が付いた。

昨日は仕事から帰ってから少しでもと、私の物を廃棄物と持っていく物に分別した。

こんなに荷物があるなんて!っと思うぐらい出てくる。

ママさんが、最近引越しをした方々からのアドバイス

ダンボールに荷造りした後、中身が解るようにマジックで『壊れ物、皿やコップ。』『2F洋間①』と記載した。

部屋に番号を付けてそこへ速やかに運んでもらえるように部屋番を書き込んでおく。

部屋の見取り図に番号を付けて、業者の方にわかりやすくする。 いやはや感心した。

問題は冷蔵庫。『2度引越しをすると冷蔵庫は壊れるよ』って何人かの方に忠告があった。

今回が2度目の引越しになる家の冷蔵庫。

引越し前日には、中身を片付けて電源を切っておかなければならない。それから水抜きも必要だ。

やらなければならない事が山のようにありそうである。