ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

引越しの準備を始めました!

引越しまで約一ヶ月ありますが、早めに始動してみました。

最近引越しをした知人から『いらない物や使っていない物は捨てていた方がいいよ』っとのアドバイス

リビングと庭のいらない物だけで、2tダンプがほぼ一杯にまってしまった。

さらにダンボール箱が大小6個が荷造りで使用する事になった。 マジか?と思った。

どんだけ荷物があるんだろう?

使わなくなったドレッサーを『これ捨てて!』とママさん。「ん~ん.....捨てたくない!」と私。

普通逆でしょう?って思うかもしれないが、木工をかじっている私には、家具類は捨てられないのでした。

何とか説得に成功して、廃棄処分にならなかったのであった。

ちまみに、2tダンプ一杯分を廃棄処分場では三千円で処分できました。(調査と駆け引きが必要)

アドバイスをくれた知人の話では、業者に頼むと5倍は掛かるだろうとの事。

大物のゴミは片付いたので、後は少しづつ家庭ごみに捨てられそうだ。


引越しは本当に大変である。転勤族の方々(特に奥様)は凄いなーっと感じています。

明日も何かと忙しそうだが、休日をダラ~っと出来ない私には都合が良いかもしれない。