ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

妊婦さんにはつらい話かも?

上の娘が生まれる二年程前になると思います。

結婚して一年が過ぎたころ『そろそろ子供が欲しいねェ』とお互いが思い始めていた。
するとすぐに『妊娠したよ!』ママさんと私はとてもうれしくて、お祝いをしました。
1~2ヶ月は順調だったんですが、3ヶ月目に医師から「心臓が弱い感じですが、様子を見ましょう」と言われた。
ある日仕事中に緊急の連絡が入った「奥さんが急に腹痛を訴えて出血した!」と言うのだ。
慌てて病院に直行し担当医師に確認すると『今回は残念でした....。』もっと説明されたが思い出せない。
結局のところ、お腹で育たなかった「子供」は、取り除かなければならいのである。
『よろしくお願いします』と医師にすべてを託した。手術終了までの時間が、恐ろしく長いと感じた。

それから何時間後に『手術終了しましたが、念のために今日は入院してください』と言われた。
ママさんは、手術台をベットにした物に寝かされていた。 意識は少し朦朧としているのが解った。
その姿を見て、グッとこみ上げた。 それを堪えて『どうだ?大丈夫か?』と聞いたら「おなか~痛いョ~」とママさん。『今日は念のため、ここへ泊まってくれって先生が言ってた』ってママさんに言ったら
「帰りたい!お家へ帰りたい!」とかすれた声で言いながら大粒の涙が流れた。
私も堪えていたものがあふれ出していた。
『分かった!先生にお願いしてみる』と伝えて、ナースステーションへ向かった。
医師に『私が責任を持って面倒を見ますので、退院させて下さい。本人も強く願っていますので!』とお願いした。
『さー帰ろう!』「ウン、帰ろう!」とふら付くママさんを支えながら帰宅した事を思い出します。
★なんと!これを書きながら思い出したんでしょう、思い出し泣きしてしまいました★<おはずかしい>