ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

また一ヶ月自宅療養かァ~!椎間板ヘルニア

きのう整形外科へ行って診断書をもらって来ました。
「さらに一ヶ月自宅療養が必要と思われる」みたいな内容です。
それを会社に持って行き、上司に渡してきました。
『一ヶ月と言わず三ヶ月みっちり休んで良いんだぞ!手術って選択肢はどうだ?』って言われましたが、
「少しづつ経過は良くなっているので、このまま安静にして療養してみます。」と答えました。
右足の痛みと痺れは日によって変化し、良くなったなァ~と思った次の日は悪化している の繰り返し。
先月のピーク時には『こんな足切り落として欲しい!』って夜中に思っていましたが...............。

病院を変えた事と少しづつ痛みが和らいできた事で心に余裕が出てきました。
親身になってくれる医師に出会えて本当に良かった!と思いました。
夜も割合眠れるようになったし。おそらく痛みに慣れた部分もあるんでしょうが。
痛み止めの薬はあまり飲まないで、痛みの激しい夜だけ飲むようにしてます。
胃があまり丈夫ではないのでしょうがないのでした。

当初、医者から「三ヶ月くらいはかかりますよ!」なんて軽く言われて
『まさかァ~そんなに!』って思っていたけど、まんざらうそじゃないみたい!
あせらず、気長にゆっくりと取り組んで行くしかないのでしょう。

ママさんには悪いなァ~っと思って『また一ヶ月よろしくねェ!』っと言っておきましたが.......。