ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

暇だった二日間!

昨日今日と連休だったのだが、特にやりたいことも無くダラダラと過していた。

憂鬱だったなァ~。

ブログを何度も更新しようとしたが、途中でやる気が失せてしまい『ヤーめーたァ~』っとなる。

ギターを弾き始めても同じ

まるで去年ヘルニアの自宅療養だった頃を思い出していた。


そんな私は『ヘルニア』で検索した方々へ訪問して、苦しんでる人がたくさんいるんだなァ~っと

コメントを書き込んでは投稿しようか? でも、ヤメトコかァ~? とダラダラ


去年の今頃は二ヶ月の療養期間から仕事復帰できるか否か? 悩んでいた頃だ。

今のところ膝の痺れは取れないものの痛みは襲ってこない。

ヘルニアによる痛みや痺れは人それぞれのようで、私の場合は腰に違和感はあるものの

右膝の皿の下でプヨプヨした部分に激痛が襲ってきてた。

いやァ~あの頃は苦しかったなァ~!

  特に治療もリハビリもしていないんですが、一つだけ続けていることがあります。
   
            以前にも言いましたが『絶肉』です。

ある先生から『本当に直したいなら、肉を食べるな!』っと訳のわからない事を言われました。

半信半疑でママさんに話すと、案の定 喧嘩になりました。当然といえば当然だわなァ~!

あれから一年かけて、やっとママさんも分かってくれたようです。


この『絶肉』に確信をもったのが、バレリーナ草刈民代さんが腰痛で苦しんだ話

ある医師に『肉を食べないように!』の忠告を守って腰痛を克服した。とか


そして私の場合

夫婦喧嘩を繰り返しながらも肉を食べないようにして半年

腰の違和感はほとんど無くなり、普通の生活はできている。


正直 肉を食べたい! っと思いますよ。


寝る前にテレビで焼肉をジュ―ってやられたら、たまりませんワ!


それでも、とんかつ家とハンバーグ店に家族で食べに行った時は悩みましたよ正直

できるだけ肉が入っていないメニューを見つけては注文していた。


ところが、今度 焼肉を食べに行く予定が浮上した。

どうしようか?っと思っています。

ガッツり食って、その後三ヶ月を『絶肉』にするか。 肉を控えるか..........?


多分ガッツり食った後『絶肉』する事になりそうだ。 


二年ぶりの焼肉


今まで頑張ったご褒美!と思いながらも、ある程度は控えながら食べるんだろうなァ~。