ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

カーナビと対決!!

カーナビ って、お馬鹿ですよねェ~!

イカーではあまり使用しませんが、仕事では依頼ごとカーナビで現場へ向かうんですが、

とんでもない事が起こります。


先日 塩釜市の山沿いに呼ばれたんです。

個人的に塩釜は好きな町ですが、他の職員には嫌がる者も多くいます。

その理由に道が狭くて一歩通行が不規則に多いこと などがあります。

あと ガラガラした方が多いかなァ~。 浜気質なんでヤンキ―も恐そうなオヤジも多い。

 まーそのへんは置いといて

依頼場所は土地感のない所なので、カーナビの指示通りに右や左

次の角を曲がれば左手が現場だな!っと思って角を曲がった途端 『えッ!!』っと声を上げた。

だって左手はコンクリートの壁だったんです。

え!! 家なんかねーじゃん!っと上を見上げると20m上に民家が並んで見えた。

そうなんです。 地図では立体を表現できないのでこうなるんですね。

------最近流行ってるテレビの3D化 カーナビも3D化になると、立体的になるんですかねェ~。-----

慌ててお客さんに連絡すると笑ってこう言ってくれました。

初めて来る宅配はみんな間違えるんですよ! ァハハハハ~。って上から顔をだしてくれた。

そして道順を教えてもらい、何とか現着できましたが~~~~。


これまでも度々驚かされましたが、この時は叫んでましたからねェ~。


最近では今日はナビを信用できず『イヤ~!その辺なら俺の方が詳しいゼ!』っと対決してます。

混雑する時間帯は私の方が一枚も二枚も上手です。今のところですが..............。