ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

ウチのママさん、寝言がスゴイ!

結婚してもはや14年になりますが、新婚時代の話です。
ウチのママさんは寝言がすごいのです。
はっきりとしゃべるので、寝言なのか話しかけてるのか解らない事が多いです。
ある日の事、バンドで覚えたいコーラスの部分を枕元で英語の歌詞とヒヤリングで確認していました。
メモ用紙に書いた歌詞をヘッドフォンで聞きながら、覚えようとしてたのでした。
やがてママさんは寝てしまったので、起こしても悪いので私も少しして灯りを消しました。

うとうとした頃ママさんが『なによ! 自分が書いた物を見てみなさいよォ~!』ってはっきりと言うのだ。
私は「え~?」っと言いながら、灯りを点けてさっきまで見ていた英語の歌詞を見直し、
「別に何んにも、さっきのままだぜ!」って言ったのに『ス~ス~』と寝息を立てているのです。
寝言だったと解ると急におかしくなって、明日聞いてみようと思いながら寝ました。

次の日聞いてみると『全然覚えてない』とママさん。 これにはビックリしました。

それから何度か寝言を言うんですが、よく考えると私に不満をぶつけている内容なのです。
当時は相当不満があったのかしら?

今は面と向かって言われています。-----トホホ-----