ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

とーちゃんのレシピ?

さて昨日の私が作った夕食一つは、和風パスタだ。

用意した物→パスタ二人分、シーチキン缶一個、ピーマン一個、椎茸大一個、玉葱半分、ベーコン二枚。

食材を子供達が切りたい!って言うので、ワイワイガヤガヤと手伝ってもらう。

玉葱は扇型に切るのので、ちょっと危険なので私が行った。

フライパンにシーチキンの油で野菜を炒めて、しな~っとなったらシーチキンとベーコンを加える。

ごま油をフライパンの端っこで熱してから、食材に絡める。

パスタをどさっと入れて、酒を大さじ二杯を加えてパスタを解きながら熱していく。

全体に熱が入ったら醤油をで味見をしながら味付けをする。 <調味料はお好みで>

皿に盛り付けたら、削り節をかけて良し、大根おろしを山型に盛って面白い。


この和風パスタは好評だったのだが.........。 ----- 続く-----