ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

今日はプチ主婦に!

休日だった私、朝からバイトに行ったママさん。


実は私、朝から何もする気が起きなかった一日だったのです。

こんな事は珍しくて、どうしちゃたんだ俺? って感じだった。

何となくネットをして、何となくギターを弾いていたが.......。

この状況を打破すべく体を動かす事にした。

まずは、お風呂掃除してから家中に掃除機をかけて、食パンとベーコンを買いに出かけた。

帰宅後は簡単に昼食を取った後も、やはりCDを聞きながら再びネットサーフィンをしていた。


午後3時ごろにママさんが帰宅したが、かなり忙しかったらしくお疲れの様子なので、

夕食は俺が作ってみようか?ってことになったのである。

だが、作れる料理のレシピは極わずかで、手の込んだ料理は皆無なのだ。

唯一作れる料理のパスタを作ってみる事にした。

簡単である、パスタを茹で上げて温めたミートソースをかければ出来上がりである。


子供達が帰って来たので一緒に買出しに行く。

上の子の提案でパン屋に寄ってママの好きなパリパリ明太子を購入。

ついでに焼きたて焼き鳥も買ってしまい、なんだか居酒屋メニューの夕食になったのです。


夕食の準備は子供達にも手伝ってもらい、何とか食事をする事ができました。

たかだか茹でただけの料理でも「美味しい!」って言ってもらえると嬉しいものですェ!

いい気分でお酒も進み、楽しい夕食になりました。


『明日の夕食もパパが作ってよ!』って事になり、早速レシピ本をめくっていたのでした。


全員の希望で「ヘルシーな料理」となったので、

一品は「とうふステーキきのこソース」二品目は「余り物パスタのサラダ」にしようかと。


もちろん、みんなにはナイショにしてますが、どうなる事でしょう!?