ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

外れない!

イメージ 1

先日の休みにブレーキオーターを交換をしようとしたが、あの手この手でも外れなかったのである。

どんだけ固着してるんだッちゅう話ですよォ!

CRCを滲みこませてハンマーでぶッ叩くを何十回繰り返した事か!

さらに、ブレーキパットも錆で固着し変磨耗していたことに唖然としてしまった。

実はこれほど酷いとは思わずに軽く考えていたのだ。

いや~まいったなァ~! 明後日の休日は気合を入れて望みます。


ディスクパットも先ほどオークションで落札できたので、準備は万端です。

今回のブレーキローターとパットをまともに新品で購入すると、3万円位になるのですが、

オークションってすごいですねェ! 送料を入れても1万円以下で手に入るんですから。

工賃は恐らく5千円~1万円だとしてもかなり出費を抑えられた事になるでしょう。


すべては、交換作業が上手くいったとしての話ですが.....。