ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

ディズニーランドのトイレで!

ディズニーランド開園前のAM7:30。 駐車場の女子トイレは長蛇の列です。

男子のトイレは込み合っているものの、待ち時間1分位でした。

          < 女子トイレは今の5倍は必要じゃないだろうか? >

朝のお通じ、大きい方をしたくてトイレに入ると全部が使用中だった。

やっぱり様式がいいなァ~。音が気になるし、落ち着くしねェ。

ところが、カタンッ!っと空いたのが和式のトイレだった。

待っている人たちを見渡すと今時の若者ばかり、彼らも同じ様に見渡して数人が私を捕らえた。

『どうぞ!』って言われて考えた。 様式を使い慣れてる者はおっさんの私だけだろう。

彼らは息子位に若くて今時の「亀○、赤○ 」風な髪型と服装で、和式には似合わないのだ。

しかたなく和式に入ってしゃがんだ時、ドアの向こうでひそひそ話がはっきりと聞こえる。

嫌な予感がしたので、レバーをひねって水を流しながらこれで良いだろうと頑張ったら。

結構な音が出てしまった。 <やっちまったなァ~!!>

とても恥ずかしい思いがして出るのを少しためらったが、おっさんらしく堂々と外へ出て来ました。


考えてみれば、ランドに入ればあの人数の中 再会する事はほとんど皆無であり、

例え再会したとしても私の顔など覚えているはずもないわけで、心配する事も無かったのだが......。

ディズニーランドに来て初めての恥ずかしい体験になりました。