ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

『学生街の殺人』を読んだ。

東野圭吾の作品を何冊かここ最近読んでいるが、『重いなァ~』って感じる。

全部を読んだわけではないが、他の物もこんな感じなんだろうか?

同僚がせっせと貸してくれるのである。

「この前の面白かったですか?」「それじゃ~次はこれ辺りかな?」って具合に。


読み返してもニュアンスが伝わらない箇所があったなァ~。

まだ馴染んでないのかもしれない。


『意図的に読み手にヒントを与えて、結末は読者に委ねる』みたいな感じる。

それが変な余韻を残して、次の作品に行くんだろう。

読者に女性が多いと何かの雑誌に載っていた記憶があるが分かる気がする。


二冊ほど読むと無償にスキッキリした物が欲しくなる。

ランボーみたいな『悪いのはあいつ、あいつを倒すんだ~!』って。


そしてまた、東野ワールドに戻って来るのかもしれない。