ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

『流星の絆』の犯人は?

以前の更新で同僚が「やっと奥さんを説得してバイクのマフラー買ったんです!」

だけどこの奥さん「買っても良いから付けないで!」っと言われたらしい。

なんだよ~。バイクに付けなきゃ意味無いじゃん! オブジェじゃないんだから.....。


この奥さん、またもやってくれたそうです。


たまたまテレビドラマの『流星の絆』を見ていたら、

「犯人この刑事だよ!知ってた?」と言われたそうだ。

なんでも原作を購入し真相を分かったらしく、ついしゃべってしまったようだ。

同僚は又も「なんで犯人を言うんだ? 楽しみ半減だろ!」


私も真相は知らずに推理したり想像する事が面白いのだ と感じる方である。

試しに、ウチのママさんに『流星の絆、犯人知ってるんだけど聞きたい?』って言ったら

「聞きたい聞きたい!だれだれだれ~!」『三浦友和演じる刑事なんだって!』

「うそ~!? 本当に~?」「ちょっとMちゃんに電話する」

っと言っては電話をかけて、あーでもないこーでもないと騒いでいた。


女性は真相が分かっていた方が良いんだろうか?

いや違うだろう。ウチのママさんがそういうタイプなのだ。


オリンピックの女子バレーを見ていて「どっちが勝ったかネットで分かんない?」って聞いてくる。

日本が勝ったと知ると「そう!じゃー安心して見ていられる。」だって!

いい試合をしてるのに負けたと知ると「負けちゃったんだ。 じゃー寝るね!おやすみ~」

ちょっと違うんじゃねーのか?っと思ってしまうが、本人はその方が良いのだから仕方が無い。