ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

嬉しい事が二つ!?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bananaroad/20010101/20010101001710.jpg何度も紹介した元はフェルのストラト
若気に至りでビルローレンス風に加工していた頃のネック! 今では後悔してます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bananaroad/20010101/20010101001720.jpgPUを新しい物に交換!
FJのアッセンブリで納得がいかず、ヤフオクで『Powered by Lace』の新品が格安?を軽い気持ちで落札!
早速載せ替え作業開始! やはりトラブル続出なのねェ~! 細かい事なので....解っていただける方も多いと思いますが、インチとミリの違いで簡単にポン付けできないんですよね!!
3発とも同じメーカーなので、PUの互違は無視して乗っけます。黒はアース、黒以外はホットへ!
ダンカンのPUってホットとアースが逆になってません? 白がアースで黒をホットに直して正常のハーフ音が得られた事が何度ありましたので..........?

さて本題なのですが、いつもお世話になってるリペアショップに恐る恐るこのギターを持ち込んだわけです。
ある程度デカイ音で確かめたい!と同時にマスターの意見も聞きたかったのでしたが.......?
『イイ音してるよ!』って言われて安心したんですが、シングルコイル特有のノイズは解消されず....!

帰ろうと思っていたらテクニジャンK君現る!! 
チョット弾いてみて!っとの誘いに軽々承諾して、サラっとイングヴェイ弾いちゃうんだもの!
『これ!イイですねェ!! 俺のアメデラよりよっぽどシャリンッて鳴るしフロントとセンターのハーフは絶妙です!!』だって!? 恐らくは社交辞令とお世辞満載だと思うけど 正直嬉しかったのでした。

結論 上手い人が弾けばそこそこのギターもカッコ良いサウンドで鳴らせるのでしょう!!