ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

エピフォンLPでもう一回リベンジ!?

前々回の更新で、フロントPU交換したエピフォンのLPをリペアマンに見せに行きました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bananaroad/20010101/20010101000150.jpg左が本家の59年式をコピーした物
右がオイラのエピフォンLPだ! さァ~て、気になるサウンドは........。 これまた微妙~?
フロントのコモった音は解消されたが、リアとのバランスがイマイチだ。
当たり前か~!TB-5をフロントに搭載した人をはじめて見た!って笑われる始末
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bananaroad/20010101/20010101000200.jpgその他に作られたギター達
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bananaroad/20010101/20010101000210.jpgこのjrが良い音なんだ!
軽くて弾きやすくて、この店に来る常連様みんなが『これは面白い!』っと評判だ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bananaroad/20010101/20010101000220.jpg地味に指板修正もやってます!
リペアショップに行っては情報をもらい、自宅で実践するのが今の決まり事になってる。
ほとんど良い感じだ!っと思っても、時間をおいて確認するとまだまだなことに気づいてしまう。
このまま焦ってフレット打ち込んでも絶対に失敗するだけだろう。
最近は猛暑も落ち着いてきたので作業再開してみたが、やっぱ汗だグになりますわ。
頭にタオル巻いて職人のような格好で作業してたが、下着やタオルは汗でグッショリです。

まず、ゆっくりやりますわ! ブログ更新もかなりゆっくりですけど......。  では~!