ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

本当に久々!ストラトの話題!!

イメージ 1

たまにはストラトを題材にしましょう。タイトルにもカッコイイって書いてますしねェ!
イメージ 2

何度か紹介したフェルナンデスのストラトです。
ネックは年代の違う物をオイルフィニッシュにしてから悪戦苦闘の末にセット。
今回、鉄製サスティンブロックのトレモロへ、フロントとリアのPUをジャパンビンテージへ、セレクターとVOLとTONEのポットをFJの物へ交換した。
リヤとセンターのハーフ音が好みではないので、配線を変更している。
リヤの位置でリヤが鳴るのだが、一つ上げるとリヤとフロントのハーフになるように配線している。
なんの事は無いセンターのPUをフロントと置き換えた状態だ。
普通フロントの位置がセンターのPUが鳴るので、センターにパワーがあると面白いかなァ~って思っていた。
ワクワクしながら音だし開始! ん~!? 微妙である。
センターの歪みがひどくて音がつぶれてしまう。
リヤとフロントのハーフは枯れたビンテージサウンドで良い感じなんだが................。
センターPUをなんとかしなければならない。
そう言えば、あのPUがあった!

     ---------------------------次回をご期待下さい!--------------------------


       誰も期待していない!って? そんなコメントがありませんように!!