ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

ストラトで仕込み角?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bananaroad/20010101/20010101001650.jpgグラスルーツ?千円で買ったストラト
チョット問題ありなんです。 ロッドフリーでネック単体だと逆反り!
さらにボディーのネックポケットがスクエアじゃない!PU側からトップに向けて低くなってるいようで、ネックをセットすると若干仕込み角ができてしまうのだ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bananaroad/20010101/20010101001700.jpg弦高が若干上がった!
ボディーのネックポケットをルーター加工するか?っと思っていたが、リスクが高いので今回はシム加工で誤魔化します。
ネックが逆反りぎみで仕込み角があるもんだから、サドルを目一杯高くしてます。おかげでビスが限界!
5~7フレットあたりにビビリは出るは、弦高は妙に低く感じるはで、弾きにくかったのでした。
作業は30分位で、弦高も0.3㎜上がってビビリも解消? 非常に弾きやすくなりました。
こんな事ならもっと早くにやってりゃ~良かったヮ!
それにしても逆反りが直らんなァ~! 01~046で1/4UPのチューニングで3ヶ月位じゃ直らんのかい!
千円で買ったんじゃ~こんなもんかしらねェ?