ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

男性ならではの恥ずかしい話!

本題に行く前に、それにしても、久々のブログ更新ですねェ!

約一ヶ月ぶりですわ。 こんなんじゃブログの意味ね~。

さて本題 ホント先週の話です。 

夜な夜な家族みんな寝静まったので........おっちゃんはパソコンを操作し始めました。

そうです。アダルティーなカテゴリーを検索したのです。

今はスゴイですね! ネットでなんでも検索できちゃう。

男の性として、スカレートしていくんですよ!これよりもっとイイのがあるはずだ!ってねェ!

普段なら警告みたいな「窓」が出現すると怪しんで開かないんですけど、エスカレートしてるんで、いってまえ~ってポチポチってな感じ。

そしたら、画面右手に『会員登録ありがとうございました!』と!?いやらしい画像付きで。

これが消せないんですよ! ×を押してしばらくするとボンっと現れる。

これ嫌なもんで、精神的にこたえるんですなァ~。 先方もそれを狙ってるんでしょうけど。

なにやら『画面消去にはここにご連絡下さい』みたいな文面もあって、これにかけたらどツボでしょう。

個人情報を全て聞き出され、逃れられなくなるでしょう。

この手は無視するしかないんですねェ。

そうと分かっていても、家族がいればそんなに時間の猶予はありませんねェ!

おいらの場合『ちょっとパソコンが調子悪いから....』って言ったら「私達スマホがあるからパソコンいらないよ!」って。 少しの安堵感

それでも帰宅すると、ママさんの機嫌が悪くノートパソコンが開いていた。

昨日は閉じていたはず......ヤバイ......バレたか?........。

ただ機嫌が悪かっただけでした。またしても安堵感

会社でパソコンの不具合をみなに話すと『俺もありますよ!あれ消えないんですよ! 初期化するしか方法無いみたいですよ!』って何人かに言われ、俺だけじゃないんだァ~って又々安堵感と自己嫌悪に苛まれた。

みなの話の中に気になる事があった。ネットでその手のウイルス対策が沢山載ってるそうで、ダメ元で挑戦することにした。

最悪今日の休日を費やしてアインストールや初期化を考えていたのだ。

焼酎片手に検索していく。画面を切り替える度にあの忌まわしい画面が見え隠れする。家族にバレぬよう、あくまでも普通にデフラグ作業をしてるかのように振るまえねば!

いくつか目の対策ソフトがヒットし消去に成功! 今はあの画面も現れない。

ただ聞くところによると、完全に消去はしないらしく。表に出ないようにしているだけで、バックグランドでは起動しているらしい。

何かのタイミングでまた現れる可能性が高く、オイラの場合は以前のキュリティーが怪しい。ワンクリックウイルスを消去中に勝手にバージョンアップし、そのソフトを完全にアインストールしても出現するのだ。

おかげでデフラグとクリーンもしたので、速度も早くなった気がする。今のところおとなしくしてるが.......。また出現したら今度こそ初期化するしかあるまい。

今回のことで感じたのが、職場の男性の多くが同じ経験をしていた事と真面目そうでもやはり男なんだなァ~っと感じた事だ。

職場でのオイラのキャラは、いかにもやらかしそうな感じなのでしょう。同僚も『やっぱりな!』っという表情でしたねェ! それでよかとです。

これからは気を付けないと.......。