ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

弾きやすくなったのだ!

以前から気になっていた、謙価判のフェルストラトのネックを微調整しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bananaroad/20010101/20010101001640.jpg捨てられそうになったストラト

後輩が捨てる!って言ってたこのフェルを素人リペアしたストラトです。

実はナットが高く順反りも酷かったので、あまり弾く機会がなかった。
突然思い立ったがかなり集中してたのか30分で作業終了した。
ナットは0.2㎜ほど修整し、反りはロッドを90度締めてコピー紙2枚ほどの厚みに調整しました。
するとどうでしょう! メチャクチャ弾きやすくなったんです!
こんな事なら、もっと早く作業すれば良かったァ~っと感じました。

ナットは牛骨なので締め切った部屋での作業には気を付けたいですねェ!
匂いが独特なので、ママさんに勘違いされそうです。