ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

やはり、揺れましたァ!?

発生時刻 04日12時29分頃
震源宮城県沖(北緯38.1度 東経141.8度 深さ約50km)
規模 マグニチュード6
震度5強 宮城県:石巻市
震度5弱 宮城県:涌谷大崎市 女川町
震度4 岩手県:大船渡市 釜石市 一関市 平泉町 奥州市 宮城県:気仙沼市 色麻町 栗原市 登米市 宮城美里町 名取市 岩沼市 蔵王町 大河原町 村田町 宮城川崎町 亘理町 仙台青葉区 仙台宮城野区 仙台若林区 仙台泉区 塩竈市 多賀城市 東松島市 松島町 七ケ町 利府町 大郷町 大衡村
福島県:桑折町 川俣町 福島伊達市 相馬市 新地町 飯舘村 南相馬市


           前回の『近々揺れそうです!』が、当たってしまいました!!

                 義母のめまいの確立90%以上ですわ!



オイラと言えば、その時間は名取エアリ付近のコンビニで一服していたのでした。

ちょうど車外に出た途端に地面からビリビリッと伝わり、新幹線が近づいてるような地鳴りが聞こえたのだ。

ちょうど空港鉄道の高架橋の下あたりだったので『新幹線でも来るのか?そんなわけね~よなァ!』っと思った時にグラグラッと来た!

そしてあの携帯音! 緊急地震のエアメール。『大きな揺れに備えて下さい』って!もっとでかいの来んのか?

本当にあの 3.11を彷彿させる力強さがあったが、15秒程度で収まり津波の心配も無いとか....。ラジオから

ちょっとビビリましたが、自宅とママさんに携帯からは規制がかかったのか発振が拒否?され続けた。

子供達とママさんからメールが着たので、安否確認は取れてホッとした。 

メールは比較的に繋がるのを忘れていた。 やっぱビビってたんだねェ! だって津波が来た場所に居たんだもんなァ~。


早速、箱ティッシュとトイレットペーパーと水を購入し、ガソリン満タンにして帰宅したのは言うまでも無い。