ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

スズメを見かけない!?

子供が言っていました。

今年はスズメが少ないんだって! どうしたんだろうねェ~ って。

あんまり気にしなかったんだけど、そう言えばスズメを見かけないのである。

散歩に行っても、近くを車で通ってもほとんどスズメの姿がない。

どうしちゃんたんだろう?

何年か前はうるさいくらい居たはずなのに!

去年はどうだたっけかな~? 記憶にありませんが........。

何となくここ何日か探してみたが、さっきやっと一羽を見かけました。

気になってネットで検索すると 北海道では数年前からスズメの数が激減しているそうです。

地球温暖化が原因なんでしょうか?

それとも何かの前ぶれなんでしょうか?