ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

「グレイヴディッカー」面白かったァ~!!

先日から読み始めて、あっと言う間に読みきりましたが、

ここ最近一番面白かったァ~と言えます。

                 
 ★読んだ方はスルーして下さいね★


本の内容は「呪い」やら「殺戮」の連続殺人モノなのでオドロオドロしいんだけど

主人公がユーモラスなので随所に笑わせてくれる。

『ちょとだけ泳いだ』.......『自転車も漕いだ。その後、少しだけ走った。』「鉄人レースにでも出たの?」

このシーンで声をだして笑ってしまい、ママさんに『気持ちワル!?』って言われたっけ。


よくある主人公は、完璧なほどカッコイイのに対して、

こやつはチンピラみたいな風貌なのである。 イヤほとんどチンピラだ!

そんなヤツに「悪そうな顔の人ってね。良心の葛藤があるから悪そうな顔になるのよ。
       良心のかけらのない本物の悪人は、普通の顔してるわ」って言い切るヒロインがいて

ハラハラしたり笑ったりジーンっとしたりで「日本版ダイハード」を読んだ感じである。


何だか下手くそな解説をしてしまった!

もっと言いたい事や書きたい事がいっぱいあるんだけど、文才の無い我輩にはこれが精一杯である。

                                       
                                     ■失礼しました■