ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

まさかの忘れ物!

ゴールデンウィークで唯一休日の今日は、ドライブに行こう!っとなった。

今日のポイントは「オーちゃんと一緒!」っだ。

「今日は?」朝からママさん気合満々でお弁当を作って10時頃に出発~!

私はというとデジカメを充電して準備万端

利府街道を石巻方面へ出発してしばらくすると、ありえない渋滞にぶつかった。

これがGWの渋滞なのか~?っと思いながら迂回路をとることに.............。

すると突然ママさんが「薬來山に行かない?」って言い出した。

多数決で急遽予定変更で海から山へ行く事になった。

利府街道~鶴巣街道~4号線~457号線を経て薬來山へ向かった。

しばらくして薬來山へ到着 桜が満開で薬來山をバックに最高のシャッターチャンスだ。

ところが......。

デジカメがないのである。

思い出した! 玄関に置きっぱなしだ!

「え?........!」っとママさん。子供達は「シーン」

イヤ~な不陰気が漂った。

が、お弁当を食べるにはちょっと早いので、漆沢ダムまで足を伸ばした。

移動の道は以前仕事で走り廻った林道である。

薬來山をぐるっと回りこむ形で漆沢ダムへ到着した。

ちょっとした公園があり、その駐車場でお弁当を食べる事に...........。

するとママさん「あ!! お箸!お箸忘れたぁ~~!?」

え~? おにぎりはいいけどおかずは何で食べるの?

車の中を探すと爪楊枝は数本見つかった。

玉子焼きやから揚げは食べれても、生サラダは上手く食べれない。

悔しいので爪楊枝二本で箸のように食べてみたが爆笑されるだけだった。

それでも悔しいのでなんとかかんとか完食しましたよ!


私とママさんはそれぞれ大事な物を忘れたピクニックとなった。



綺麗な景色とおいしい空気 そして美味しかったお弁当

画像は撮れなかったが、子供達にはある意味心に残っただろう。


 
        薬來山を三年続けて登山すると「願い事が叶う」と言われている。