ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

又もやNHKがエゲツない事を!?

先日「NHK受信料 初の強制執行」を行いましたね。

やる事が本当にエゲツナイよなァ~。


私も散々NHKと揉めていたので、このニュースを見た時は魔の手が忍び寄ってきている気がしたのでした。

だけど大丈夫! はなっから契約してないもんねェ~!

NHKと契約しているにもかかわらず、受信料を払わないとこうなるのでしょうか?

マンションに住んでたころ、NHKのネームプレート下げたヤツが何度も尋ねて来ました。

その度にウチのママさんはビクビクしてはとても嫌な気持ちになったそうです。

「お前らが来るたびにカミサンが嫌な気分になっている、ほとんどノイローゼに近いんだぜ!
そこまでして契約を取りたいのか?契約しなきゃいけねーのか? サラ金の取立てとおんなじだろうが!!」

ま~こんなやり取りを繰り返して今に至りますわ。


こっちに越して来て間もなく来ました、案の定社員証みたいなプレートを下げたヤツが..........。

ママさんには「主人いる時に来てください!」っと言うことにしていた。

何度目かの訪問で顔をあわせた。物腰のやわらかいセールスマンって感じ

「今は契約はしたくない。契約をする時はこっちから連絡する。
 何度か来てたみたいだが、その度にカミサンが嫌な思いしてる。二度と来ないで欲しい!」


って、それっきり一年以上は姿を見せない。


この「おまえらが来るたびに、家族が嫌な思いをしている」ってのは効果ありそうです。ハイ!