ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

リフレットと指板修正に初挑戦!?

今日はリフレットと指板修正に挑戦します!
以前にも紹介したサムスンのネックですが、ここまでジャンク物だとは........。
前回はジョイントビス穴が空すぎて穴埋め空け直しだったかな?
一番気になったのが、ナットがでたらめでフレットの凸凹酷く、指板は歪んでいる様子なのだ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bananaroad/20010101/20010101000950.jpgまずはナットを外して溝の清掃

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bananaroad/20010101/20010101001000.jpgフレットを抜くと指板は案の定この通り

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bananaroad/20010101/20010101001010.jpg軽くすり合わせして削りカスを取ります

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bananaroad/20010101/20010101001020.jpgフレット溝を鋸で切り直して

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bananaroad/20010101/20010101001030.jpgフレット溝にアクリルを挟んでっと!
さっきの削りカスをエポキシに混ぜて指板の剥れた部に塗り、乾いてサンディングしたら修正できるんじゃないかなァ~って勝手に決め込んでますが......。

さて、今日はここまでェ~!
エポキシの乾きを待って、明日この続きをやってみましょう!
あとはひたすらサンディングあるのみ!
今回は手順を省略してるようですので、間違いなく仕上がりは良くないでしょう。
こうしたら失敗するのだ!って事の実験でもあるのでやれるだけやってみたいと思います。 続く