ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

道場破りのはずが撃沈?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bananaroad/20010101/20010101000550.jpg 先日自分でフレット摺り合せしたエピフォンLP
サウンドは悪くない!っと、行きつけのショップに持って行きました。
気分は『果たし状』か『道場破り』で、意気揚々と乗り込んでのでした。

ちょっと拝見! 『まずは先入観を捨てて客観的に計測しましょう!』ッと。
結果は散々でした。摺り合せの出来 25点!『赤点』です。

気になるサウンドは.....。 
店に飾っているLPとサウンドチェックした結果は.........? 『撃沈』木っ端みじんでした。
何って言って良いのかなァ~? 
フロントPUでの違いが如実で、自前のLPに比べ一個一個の音に輪郭があるんです。
..........またも撃沈.........

でも収穫もありましたよ!ネックの反りと弦高の関係です。
反り調整と弦高をチェックを見直すと『あら不思議!』ビビリがある程度解消したではないですか。

まだまだ修行が足りませんわ。 これだからギターいじりはやめられない!