ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

地震は恐い!

今朝の地震はビックリでした。

子供達は土曜日でお休みで、私は出勤前だったので家族全員が揃っていたのである意味安心でしたが....。

仙台市内の見た目は何事も無い様であるが、東北本線仙石線は完全に止まっていた。

停電の影響と安全確認の為に運行を見合わせている との事。

さらに、昼間に通りかかった踏み切りはことごとく『開かずの踏み切り』になっていた。

安全確認の為か、各駅に列車が停止していたのが原因だろう。

『カンカンカンカン』と何時かも開かずの踏み切りになっているのである。

普段なら踏み切りを越えたらすぐそこな場所が、かなりの迂回を余儀なくされてしまいました。

あれはどうにかならないのだろうか? JR東日本はなにしていたのだろう?  

もし、これが首都圏だったらと思うと、ゾゾッとするのは私だけでは無いはずである。

新幹線、在来線、高速道路がすべて閉鎖したのである。

3年ほど前に東京の山手線を利用したが、昼間にあの混雑を考えると....。首都圏は麻痺状態になるのでは?


また余震があった。震度1であるが。体に感じない余震が1時間以内に15回ほどある様だ。

今夜は何度も起きてしまうのだろう。