ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

ワイヤーダックスのオーちゃん!

イメージ 1

ワイヤーダックスの『オーちゃん』がもう少しで我家に来る事になりました。

実はこのオーちゃんは2歳のメス な為、避妊手術を行ったから引き取ることにしたのだ。

様々な方と話し合い、ブリーダーからの助言で決定しましたのですが、少し落ち込みました。

我々人間の勝手な都合で、本人(犬)の意思はどうなのだろうか? 意志を確かめる事はできませんが....。


以前訪問したお宅で、豆柴犬が一生懸命吠えているのですが『ハフハフ』としか言えませんでした。

「あれ?病気なのかな?」っと思っていたら、飼い主が『マンションではうるさいと思い声帯を取る手術をしたんです』っと 言われた。

その時は「そこまでして飼いたいんだァ~」としか思えなかったが、もしかすると買ってみたものの、あまりに吠えるのでマンションでは? 飼えないとしたら保健所に相談するしかないのか? などと苦汁の選択だったのかもしれない。


オスの犬も去勢手術をしないと大変なことになると聞くにあたり、少しは安心したのだが.......。


もしかすると、今月末には引き取りに行けるかもしれないのです。


明日は術後の確認とハウスなどの備品を購入しに行きたいと考えている。


家族全員で引き取りに行き、家族全員で育てていきたいと 家族会議で決定したのだった。