ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

4スピーカーにしましょう!の続き

昨日書き込んだブログに画像が入っていなかったのは? ナ~ゼ?

書き込みの内容も少し変更したが、画像は何処へいたんだろう?

まーいいや!


さて、昨日眠るときにスピーカーバッフルを、どうやって木材で加工するか?イメージしながら眠りについた。

二通りの方法が浮かんだが、どっちも大変で作業には半日以上かかりそうだ。

どないすっぺかァ~?


ところが今日あるカーショップでカギ開けの依頼が入った。

料金をまけてやる代わりに、バッフルが欲しい!って提案すると、すかさずOK!

おそらく純正品から社外品に交換する際に余った物だろうが、山ほどあるらしい。

何種類かを見せられて、3セットもらって来た。

大きさが合えば多少の誤差はなんとかなる。

なんなら新車のドア内側に穴を開けてもいいのだ。

内張りを剥がさなければ見えるもんじゃねーし、これから長く乗るんだし


しかしなんだねェ。昨日買わなくて正解だった。

安い物でも4千円か?高いと8千円もするんだもん。音が格段に良くなる!つッたって

そんな変わりしないと思う。スピーカーのグレードを上げりゃ~別だけど。

もしかしたら、木材加工したヤツの方が良いかもしれない。

だって有名どころのスピーカーや高価な物は木枠でできてるし...............。


昨日の悩んでいたことが、あっさり解決してしまった感があるが、

もし時間があったら木材で試してみても良いかもしれない。