ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

4スピーカーにしてみましょう!

 1月22日に来ました!新しいママさんの車で~す。 画像がUPされなかたみたい!

『リアドアにもスピーカーを付けて欲しい!』って頼まれた。
    
軽い気持ちでOKしたが、上手くできないのに慌ててしまった。

どうやら、スペーサをドアに取り付けるしかないようだ。 『インナーバッフル』言うらしい。

イエローハットにパーツを確認しに行くと、4千円~8千円もするのか? 高い!高すぎる!!

間を取って6千円の物を購入するか?っとも考えたが、軽自動車ならガソリン満タンにした上に灯油まで買える。

さらに言えば、おそらく仕入れは1/3位だろう。6千円なら2千円が仕入れ値で4千円も儲けさせるのも腹立たしい。

そうだ!私は木材を加工するのが得意なんだった!

配線も完了してたので、ちょっとガッカリしたが綺麗に付けたいのでママさんには我慢してもらおう。

木材を加工しよう!っと決めてみたものの、直径16cmで幅で1cmのドーナッツ型をくりぬくのは並大抵ではないぞ! 下手すりゃ一日じゃ無理だ。 日給にしたら8千円でも安いかもしれない...........。

イヤイヤそんな誘惑に負けないぞ! 

DIYは困難に立ち向かい、手間隙かけて克服してこそ面白いのだからしてェ~~!?