ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

今朝は雪にはビックリ!

朝ママさんが『雪積もってるよ!』って起こされた。

天気予報では雪が降るなんて言ってなかったので、ビックリである。

10㎝近くは降り積もったんじゃないだろうか?

6時過ぎには、車二台と玄関先の雪かきをして慌てて出勤したのだった。

案の上一時間も早めに出たが道路は渋滞していた。

10分でも遅れたらえらいことになっていただろう。


仕事も溜まっていたのですぐに準備して出動したが、バイパスが大渋滞

すぐそこなのになかなか到着できない。 イライラは募るばかりだ。

そっちこっちで追突事故が起きていて渋滞に拍車をかけている。

なんで事故ったままの状態でいれるんだろう?少し脇に移動するとかすればいいのに!

どの事故も多少は動ける車ばっかりだ。

警察が着ても最初は移動から始まる。

車線をできるだけ塞がないようにしてから見聞が始まるんだから。

ドライバーを見ると若い女性が多いようだが、雪道でもお構いなしにスピード出しているんだろうか?

車間距離を取って早めにゆっくりブレーキングすれば、対外は大丈夫なんだけどねェ!

それに4WDの車が事故を起こしやすい!って気がしている。

だって走り出しはスーっと動き出すが、止まろうとする時は4WDでも2WDでも同じ。

2WDの発進でズルズルと滑ったら、ヤバイ!スピード抑えて行こう!!って思うでしょう。


とにかく、これくらいの積雪でパニックになってたらどうするんだ!?

マ~でも、そのおかげで仕事の依頼が多くなるんだから、しゃーないって言えばしゃーないかァ?