ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

頭に来た電話対応!

先日ゆうメールが届いたんだが、心当たりが無い。

『確定申告』の文字が読めたが、たしか去年年末調整で終わってるはず!

封を開けて中身を見ると、確定申告Aと損失○○が同封していた。

老眼鏡をかけて内容を見ようと思ったが、はじめから意味不明

こんなのどんなに熟読しても分け判らん!

早速問い合わせだァ~!っと電話を取った。

ガイダンスも判りにくく、とりあえずもう一回聞き直そうか?っと思ったら勝手に窓口相談やらに回された。

そこで『なんだか確定申告が着いたんだけど』「それなら別の部署ですわ!かけ直してな」ガチャ!!

なんだ?この対応~! しゃーないもう一度だ。

ガイダンスを聞いて番号を押すと新たな部署に繋がった。

今度は新人みたいな女性『年末調整で終わってるはずなんだけど.....』っと相談すると

「心当たりが無いなら用紙は破棄して下さい」って言いやがった!

『はァ~?判らないから聞いてるのに、調べもしないで破棄しろってか?』ちょっとカチ~ン

「え?失礼しました!それでは電話を回しますので、少しお待ち下さい」っと保留の音楽が流れた。

「もしもし?どんな内容?」っとオヤジが出たが、電話の受け答えが全くなっていない。

「それだったら、ここじゃなくて封筒にある番号にかけてガイダンスの1番押したらみて!」

こんな電話対応では一般企業だったら即クレームだぜ! 怒り出してしまうだろう。

イライラしながらも又かけ直した。

今度は年配の女性が出たので『すみません。何度もたらい回しにされて困ってんだけどさ。よく聞いてよ!確定申告の封書が届いて..........。』

「大変失礼しました。内容を読んで判りますか?判らなければ、こちらに来て説明を受けた方が良さそうですね。」

話している内に、もしやあれでは?っと心当たりが出てきたが結局、担当者に用紙を見せて思い当たる節を確認するしかないんだろう。

それにしても、この電話対応はナンなんでしょう?

この喋り方や無責任感は、役所ならでは!って感じ

利益の追求も仕事の新規開拓もいらいないじゃ、仕事に緊張感も出ないんだろうが、

県民の血税で飯食えてるって事 自覚してねェ~よなァ!?

一度民間企業の末端で働いたら判るはず。

いやその前に勤まらないヤツが多いかもしれない。私が電話対応で頭に来た奴らは無理だろうなァ~!