ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

我が家の新年会!

先日の日曜日 私も休みだったので新年会をした。

いつも仲良くしているT家と一緒に

T家の旦那と奥さんはウチのママさんと小学校からの同級生

子供は娘二人なのでウチと一緒

ウチの子より小さいけど、おねいちゃん!遊ぼ~!! っと 懐いてくれる。


さて、今回もT家はビールサーバーを持参

生ビールで乾杯だァ~!

これが旨いこと旨いことグイグイいってしまう。

さんざん食べて飲んだ頃 音楽でも聞こうか?っとなった。

前回はCDを選んでかけた。それはそれで盛り上がったが、

今回はYoutubeで曲を探してかけまくった。

CDは持っていなければかけれないが、Youtubeは題名かアーティスト名で検索できる。

全く便利になったものだ。

皆が順番に『これどう?』「来たァ~!懐かしい~」て、大騒ぎ

一番受けたのが クリストファークロスのニューヨークシティーセレナーデ

たしかレコードはあったけど、今聞ける環境じゃないしね。 レコードって?

あと受けたのが、アースウインドファイヤー、ABBA、ミッシェルポルナレフ なんかかな?

個人的にスタイリスティックスの「『愛がすべて』

この曲を初めて聞いた時 トランペットやりてェ~って本気で思った。

KissのI WAS MADE FOR LOVIG YOU も受けたなァ~!

なんだか、昔ディスコに行ってた頃に流行った曲ばかり。 ディスコって? 


我々はもうすぐ50代 『私だけか......』


それぞれ青春時代を懐かしんでも良いのではあ~りませんか?