ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

予知夢って?

ウチのママさんの友達で、こんな話を聞きました。

『○○チャンだから言うんだけど、恐い夢を見たんだけど聞いてくれる?』っと切り出してきたそうだ。
なんでも震災の一週間前に、家も回りも真っ暗なのに東の方角が赤々と揺れていたんだと。
その光景を震えながら見つめる自分がいて、とても恐くてただ震えていたんだと。
 そして3/11の震災である。
仙台新港の石油コンビナートが爆発して大火災になり、東の空には真っ黒で巨大な煙が立ち上っていた。
夜になると東の空はぼんやりと赤く見え、サイレンは鳴り響いており、さながら戦争で空爆を受けたようだった。
その友達はその夜の光景を見て『あの夢は本当だったんだ!』っと思ったそうだ。

そんな話を聞いて、ママさんがネット検索すると面白いブログを見つけた!っと教えてくれた。
           ↓これ!
http://littleumi.blog.so-net.ne.jp/archive/20110311

たとえ今日が危ないと知っていても、仕事や家庭から逃げるわけにはいかないから、
心の準備をして防災に気を付けるしかないんだけどねェ!

ちょっと覗いて見ると面白いかも!