ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

そろそろ揺れそうな気配!?

義母が『めまいがひどいの!』っと、うちのママさんに電話をかけてきた。

この義母がめまいを感じて寝込んでから2~3日以内で地震が起きてるんです。

東日本大震災時には、めまいで入院するしないの大騒ぎ

先日もめまいがするから病院へ診察に行ったんだけど、当然の異常なしで薬だけ処方されていました。

その二日後に関東の方でやや大きめの地震があったのでした。

茨城県南部で大きめの地震が起きると、どうやら宮城県やその他の地方でも連動するかのように連れるみたい。

本人は病気だ!っと思ってるんですが、ウチらは地震感知なんだけどなァ~ってくらいしか受け止めていない。

そう言えば関東で妙な雲が出現してるとか? 

東京近郊であれ以上の地震が起きたら.....っと思うとゾッとしますが、心と身の回りの準備はしておきたいものです。



ところで、ちょっと予断です。

去年の夏はこんなに暑かったのだろうか? 思い出せないのである。

震災後であり、やる事が多すぎて暑さを感じてる余裕が無かったのだろうか?

津波被害のあった地域に救援に行っては、悲惨な光景を目の当たりにして......

仕事と家庭生活だけで一杯久々だったのだろう。


今年の夏は、公共のプールが大混雑で、イモ洗い状態

海水浴ができる海辺がほとんど無いからだ。


荒浜、深沼、鳥の海、七ヶ浜、桂島、気仙沼大島........  復活するには何年かかるんだろう。