ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

洗面所が詰まったァ~!?

最近は震災の事ばかりで、暗い更新しかしていないのでたまには軽いお話も!

今朝ママさんが、洗面所が流れない!って言うから見てみるとパイプが詰まって水が流れない状態になっていた。
固形のジャバがあったので、一個使ったがものすごくゆっくりしか流れて行かない。
二個目を投入したが結果は変わらず困った果てに考えた。
空のペットボトル2ℓに半分ほど水を入れて、詰まってる排水溝入口に突っ込んで思いっきりペットボトルを凹ました。
するとゴボッ!と音と共に流れ始めた。 ヤッタァ~! めちゃスッキリ!
ウンチが思いのほか大量に出た時の快感に似て、達成感がありました。
これ、水回りの業者に頼んだらいくらかかのかしら?ねェ!
念のため、ホームセンターでジェル状のジャバみたいな物を買って流し込んでおきましたけどねェ!
結局は定期的にパイプの洗浄もしておかなければいけない!って事なんでしょう!

さて、今日で震災から11ヶ月になります。(やっぱり震災の話題になってるし)
今日は2/11かァ~。なんか9/11や3/11と言った日付に似ていてチョッぴり不安なのは
私だけでしょうか?

もうすぐ震災のあった時刻になりますが、これ以上 災害が起きませんように!っと願うしかありませんね。