ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

今日揺れるらしい!って本当?

ある地震予知ブログの方がさっき更新していた。

『嫌な感じがしていて、ドキドキもありです。』

『昨夕の報告後、一旦シーンと動きが全く感じられないぐらい静かになりました。
主だった発振のないまま、朝もとても爽やかで・・・
地震大丈夫みたいだなぁ~(´▽`) と思っていたのですが、
9時20分頃から、なんでしょうこのかき混ぜられるような揺らぎは。。。
東~北方向より刺さるような耳圧。』

『本日 15時40分頃 満月
有感地震がかなり長く止まっています。
 体感だけでは予測をしたくないのですが、
震度5強の揺れ感が有ります。
方向は当地(小田原)~東~北の太平洋側ですので、
千葉・茨城・福島・宮城・岩手の余震域だと思われます。』

いやー。本当にもうあんな体験はこりごりなんですが、逃げられないよねェ~日本に住んでる限り。

ガスが止まるのはまだ良しとして、停電にでもなったら大変な事になります。
早速ペットボトルの水をワンケース購入してきました。

震度5強の揺れ』って相当揺れるよ! 大丈夫なんだろうか?我が家は!
3/11の大震災で家全体の柱の繋ぎ目が緩んでる気がしてるし、基礎に少しヒビがあるし。

とにかく警戒しておきましょう!