ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

警戒だそうです。

18時頃から、宙に浮くような独特の嫌な揺れ感が出始めて
家事をほっぽってチェックしたい衝動にかられております。

頭部圧強・肩、腰に突き刺さる痛み。
方向も何も全く解りませんが、個人的に警戒したい感じなのです。

----------------------------------かずさん---------------------------------------

知り合いに地震感知できる人が二人いるんですが、どちらも大病の影響らしのです。

一人は年輩で目まいが度々あって、震災前は目まいで毎日通院してました。
もうひとりは脳梗塞?で倒れて退院後に耳鳴りが頻繁にするようになったのですが、
その耳鳴りで地震が解るようになったとか。
なんでも左耳で高音で圧迫が無いと震源が遠くて、右耳で低音の圧迫感があると近い場所で揺れているそうです。
耳鳴りがとれてスーッとなった後に揺れるそうで、まさにさっき二人から目まいと耳鳴りの知らせを聞いたので、今日明日は警戒しようかなァ~って感じてます。

今朝5時前の地震も驚きました。ズーンと突き上げられてから、プルプル~っと長い揺れ。
揺れが収まってからゆっくり10秒数えて次が来なければ一先ず安心です。
もし少しでもグラッと来たら飛び起きよう!っと準備してましたよ~!