ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

仙台のドライバーは.......?

この時間がたまらない!

毎朝きまって6時30分に起きてしまう。

だから、この時間を楽しむことにしている。 ブログ更新などをして。


さて、アルファードがボロファードになった件は前回前々回と書いた。

いつも乗っているママさんは、もう乗りたくない!っと言っているが、

私の愛車『ライラ』はさらにイヤな様子

まァ~見た目も爺くさいねェ! 実際ドライバーも爺婆が多いのもたしかだし。

なんてたって、車両価格がめっちゃ安いんで、快適装備はほとんど付いていない。


そんなライラで走ってると、毎回一度はあおられる。

みんな、爺婆の運転は邪魔だ!って思ってるのかな?


自宅近くはアップダウンがあり、カーブのきつい道路があるのだが、

そこを走ってると、バックミラーにチラッとだけ見えた車がどんどん近づいてくる。

夏場はみんなエアコンかけてるでしょ!だから登り坂のS字カーブなんかで失速するわけよ。

俺はノーエアコンの窓全開で、マニュアルミッションだから、

ベストなコース取りと回転数だけを考えて走行すると後ろの車は離れていく。

気持ちいいんだなァ~これが!


原チャで通勤の時も同じ。

こっちは4サイクルの原チャなんで、最高速がおそらく50Kmがイイとこか?

登り坂になると途端に失速し始め、ビックスクーターなんかは、これぞばかりに迫ってくる。

スパっと抜き離されて下りのS字にさしかかり、S字を出るころには後ろにぺタっと迫るのだ。

ビックスクーターでコーナーを攻めるヤツなんかあんまりいないから、そうなるんだけど。

この前の兄ちゃんは、まさか抜かれると思ってなかったんでしょう。声が聞こえるほどビックリしてました。
             ■良い子はマネしないでねェ!■



私から煽る運転は絶対にしない。だってイヤな気分になるでしょう!

渋滞してるッつうのに煽ってくるヤツ! なんなんでしょうねェ~?

そんなヤツは高級車にはしないんだよねェ! ベンツとかセルシオとかには。



仙台のドライーにこの手が多いように思える。


老若男女を問わず運転が荒いようなので、こちらへお越しの方はお気をつけて!


って言うか、おまえも反省しろよ!って言われそうなのだが.................!?