ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

ホリエモンを思い出した本!?

最近『本を買うならブックOff!』って感じで大人買いしてます。

だって一冊百円~買えるんですよ! 売れ線や新しい物や状態の良い物はもう少し高いですが......。

作者で選んだりタイトルに惹かれたり、冒険したくなったり。

百円なら外れても安いモンでしょう。

案外タイトルに惹かれて買ってみると良いものに出会ったりしますもん。


この『ラストワンマイル』は、楡周平の作品で彼の本は半数は読んだかもしれない。

『猛禽の宴』から始まって朝倉恭介シリーズはすべて持っている(当然ブックOFF)。

『Cの福音』がこのシリーズの始まりだが、新作を買わない私は途中からスタートである。

このシリーズも面白かった! 途中フェイクで裏切られた感はあったが、

一度ファンになると気になってしょうがない。

先日ブックOFFに行った時に、『ラストワンマイル』と東野圭吾の『さまよう刃』を買ってきた。

それほど吟味したわけでもないので、『さまよう刃』を読み始めると、なんだか重いんだよねェ。

一人娘が殺される展開から、殺された父親が犯人に復讐する話でしょう!

読み始めてすぐに東野圭吾の独特な雰囲気が憂鬱で読むのを止めてしまった。

自分にも年頃の娘がいるので、辛くなってきちゃって。

なんなんでしょうねェ~あれ? 愛読者に情勢が多いと聞くが? 

容疑者Xの献身 なんて読み終わるのに半年かかったもんなァ~

 
それに引き替えこの『ラストワンマイル』は笑えます。

サラリーマンなら、特に営業をやってる方ならツボにハマるかもしれない。

ホリエモンニッポン放送買収が頭に浮かんだが、設定は楽天の社長っぽいなァ~。

成長著しいIT企業にに末端の運送会社が戦いを挑む! そしてホリエモンは(想定内ですよ!』ってか?

いや~久々に面白かったです。一気に読み終えました。

本当に『俺もやってやる!』『俺も何かできるんじゃねーか?』って気持ちになりましたよ~!