ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

許せない事故!

先日に書き込んだ悲惨な事故で、重体だった高校生が死亡してしまった。

運転手は、朝の6時ころまで酒を飲んでいたそうだ。

それはイイさ、何時まで飲もうが遊ぼうが。

その状態で車を運転するな!ってことだよ。

さらに呆れたのは、この事故をきっかけに県内40箇所で一斉検問したところ、

飲酒運転で一人が検挙されたとか。 あれえない!

道交法はもっと厳しするべきだ!っと感じます。

だってそうでしょう!『行ってキマ~す!』って元気に出て行ってそれっきり。

冷たくなった体で帰宅するんですよ!自分の娘だったら?っと思うと気が狂いそうです。

または、出掛けに喧嘩したとか言い争ったままだたりしたら.................?。


昨日用事があって娘と事故現場を通りかかったら、花が置かれて高校生何人かが手を合わせていました。

娘に『お前も手を合わせろ!』ッと言い。私は心で合掌しながらその場を通過しました。


ニュースで見る限り、運転手に怪我は無いようで顔を隠して歩いていましたが.........。

こんな悲惨な事故は、もう二度と起こってほしくない!