ZZR600 最高!

ZZR600 ソロツーリング モトブログ 旧道大好き

近況報告!?

ブログ更新も月一度あれば良いほどにサボりまくってますが.....酔っ払う前に手短にやっつけます。
四月から単身赴任で気仙沼に来てますが、一番辛いのは?って聞かれたら....何て答えよう?
夕食の準備と後片付けかな? イヤ! 生活費がギリギリだってことかなァ。
一月5万円なんです。 電気代とガソリン代、灯油、食費だってかかります。
気仙沼って寒いんですよ! 昨日の最低気温が-6℃、最高が+1℃でした。
フロントガラスの曇りがワイパーで取れないんで、あれ!っと思ったら内側が凍っていたんです。車内の湿気が霜になったんですな~。
社宅での食事はストーブで作ります。 夕飯の鍋やポトフは部屋を温めながらできます。朝は小鍋でお湯を沸かし、コーヒーと味噌汁に使ようにしてます。
最近、休日の夕方は鍋のようなヤツかポトフのようなヤツを作るようになりましたよ! 3~4日夕食分を作っておいて、ストーブで10分ほどで食べれますからね。ガス代と電気の節約です。
この時期寒いんで風呂に入りたいけど、プロパンなんで都市ガスの倍位するんですよ! 苦肉の策で、くるぶし程の湯面で入浴しております。
熱々の湯船に正座して、下半身を真っ赤にしながら頭を洗い流し、体は洗わない(要所は洗いますよ!)方法で一気に終わらせます。冬場は汗かかないので、タオルで十分でしょう!.......?

電気代とガソリン代で一万、残り4万円って事は....一週間で一万ですな単純に! 一日にすると1400円ほどで、これにタバコ代やビール代も入れると.......?必然的に食費を削るしかないのである。完全なる自炊です。
今月も給料日まで二万円を切ったので、明日の休日も自炊のチン御飯でしのぐしかない!
明日は、残りのポトフ?を平らげながら、夕方にはマカロニかポテトサラダを作るろうか?っと思案中である。 余り物の確認と青果店での値段によっては別物になるかもしれない。

とにかく、主婦はスゴイ! っと感じている。 
最近ママさんから『目線が主婦だねェ!』って言われるけど、本当に家事は大変ですわァ!
ダンナの給料半分以上はかみさんのおかげですよ!
家庭を守ってくれるから、男は戦場に行けるのです。

ヤバイ! 酔っ払ってきたので、この辺でお開きにします。

             (誤字脱字はご愛嬌ってことで!)